ただの田植え体験では終わらせない話し。

 

*大人が夢を叶える姿を子どもたちに見せたい*

 

先日STANDSの子どもたちをつれて田植えを行なった写真が東日新聞さんの記事に掲載されました。

子どもたちには、ただただ「田植え」という農作業を経験させたくてバーベキューをエサにつれていきました。


4月の「田おこし」から二度目の四谷千枚田。
子どもたちが ハッピーランドプロジェクトの丸地さんと会うのも二度目。
おそらく子どもたちは丸地さんのことを「地元で農業をやっているちょっと厳しいオッサン」だと思ってます。

 

でも実は丸地さんはそうじゃない・・・
お米作りも実はやったことがない・・・

 

なぜこんな山奥で??お米作り???

 

そこにはただの夢物語ではない、丸地さんの本気の夢があるからなんです。

 

子どもたちもそろそろ丸地さんと仲良くなってきたので、もうそろそろ種明かしをして、丸地さんに夢を語っていただき、大人が本気で夢を叶えていく姿を子どもたちに見てもらおうと思っています。

 

http://shinshiroouenn.dosugoi.net/e964912.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント