塾っぽくない塾

 

JR岡崎駅すぐ近くのSTANDS(スタンズ)です!


十数年間、子育て世代のママたちと毎日深く関わってきた塾長が、

ママたちのリアルな悩み事や子どもたちの問題事を解決できないかと、

新しいカタチの学習塾を自分たちで作りました。(^^)

子どもたちが生きていく上で、基礎的な学力は必ず必要です。
岡崎市は教育水準が高く、上へ上へ目指す子がすでにたくさんいますが、

その横で勉強に悩んでいる子や困っている子どもたちもたくさんいます。

わかりやすいICT教材を使って基礎学力を身に付け、

好きなことや興味のあることに活かすことを自ら考え、

将来毎日めちゃくちゃ楽しく生きられる大人になることを望んでいます。

そのために、自由な発想で「塾っぽくない塾」を作ったので、

教室内はツッコミどころが満載です。

一度きりの人生を存分に味わい尽くすために、

悪りぃこと(笑)をどんどんやっていこうと思います。

そうすることで、なんだかんだみんな真面目に勉強やってます。(^^;

何かお困りの方、いつでも見学お待ちしています。(^^)

岡崎市羽根町若宮4-1 タカラビル1階
TEL 0564-64-5147(平日14時〜22時 土日定休)
http://www.stands.jp

 

 

 

 

 

こんな感じです。

【こんな感じです(笑)】

 


明るく健康に育ってくれればいい。

 

勉強なんて出来なくたって、スポーツや芸術で活躍すればいい。

 

好きなことに挑戦させたい。


そんな思いで子育てに励み、天真爛漫に育った我が子もいよいよ中学生。

 


ところがどっこい(笑)。。

 


中学に入って最初の定期テスト。。


結果を渡され「えっ⁉ マジで??この子大丈夫かしら??」とびっくり。

 


勉強ばかりのガリ勉くんにはなってほしくないけど、

 

さすがにこのままではこの子の将来がかわいそうかも。。

 

せめて基礎学力くらいはつけさせたい。


高額な塾代を払ってまで塾に通わせるほどではないし、

 

無理矢理行かせるほどでもない。

 


どこかいい感じのところはないかしら?



そんな感じのSTANDSです。(笑)


http://stands.jp

 

 

従来の学習塾との違い。その1

【従来の塾との違い その1】


STANDSの講師の役割は「知識の伝達者」ではなく「学習活動の設計者・モチベーター」です。


講師中心ではなく生徒中心の学習を進めるためICT教材(ITにコミュニケーションの重要性を加味したもの)を積極的に採用しています。


またSTANDSの講師陣は全員が他業種でも事業を営む経営者で構成されています。


ビジネスで必要となる成功法則などを子どもたちの学習に役立てています。


STANDSはテストの点数や順位だけにこだわらず、将来社会に出てイキイキと活躍し、

子どもたちが幸せに生きていくための学びの場所となることを目指しています。


http://www.stands.jp

 

 

 

 

電車やバスでも通塾できますよ

 

 

 

STANDSはJR岡崎駅から徒歩3分。


電車で通ってる生徒さんもいます。(^^)


愛知環状鉄道でも名鉄バスでも通塾可能です。


「近所の塾だと同じ学校の子がたくさんいるからイヤだなぁ〜〜」って子もいます。(^^;


こう見えて(?)個別対応の塾だから知らない子ばかりでも安心して通ってくれてます。(^^)


http://stands.jp

1